2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました。

出品していた茶碗が帰ってきました。

福岡?大分?熊本を旅して帰ってきた茶碗。

ひとしきりなでてあげましたよ。




記念撮影。


090719_0045~0001


て、背景が悪いですね。


今度、きちんと撮影します。



遊陶工室のホームページはこちら















| 私の作品 | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた崩れる

ここのところ崩れずに成功していましたが、

久々にまた、大胆に崩壊!

化粧掛けをした後、かなりの時間変化がなかったので、

今回も大丈夫と安心した矢先の突然の出来事・・・・。



画像は、一夜明けてある程度乾燥した後のものです。

CA390127.jpg




ちょっとした挑戦として、

萩砂をいつもよりかなり多めに入れてみた結果です。





近づいて、つぶさに観察すると、

やはり、腰の部分の厚みが上部分の厚みに比べて微妙に薄い。

CA390129.jpg



そして、高台を小さくし過ぎたのも敗因の大きな一つです。

こうやって、じっくり失敗の原因を考えてみると、いろいろ出てくるものです。



勉強になります。



しかし、それをなかなか次に反映できないのが・・・

・・・・・ダメねぇ?



遊陶工室のホームページはこちら











| 私の作品 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

