2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

紹介していただきました。

友人のストレンジ・NさんのHPで、

うちの工房と教室を紹介していただきました。





遊星測候所
土に触れる-土に遊ぶ






うれしいです。

ちょっと気恥ずかしいですが  。







ストレンジ・Nさんとは20年くらいのお付き合い。



とても知的好奇心が強く、優しく、ナチュラルな方です。

今は、地球上のとある惑星で暮らしています。








ストレンジさんらしい素晴らしいホームページ。



「遊星測候所」

emotionheaderx.jpg


遊陶工室のホームページはこちら








| 教室紹介 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窯焚き


久々に能古島に窯焚きに行ってきました。


夜から朝まで。



今回は初日ということもあって、


火はチョロチョロ。


090918_2237~0001


約400℃くらいから700℃くらいまでの窯焚きに参加しました。



自分は一夜だけの参加でしたが、

これから皆さんでまだまだ温度を上げていきます。




最終的には1260?1300℃くらい。



久々の徹夜でした。




夜明け前に撮った空の星です。


090919_0533~0001




福岡市街地からすぐの島なのに、

やはり星はきれい。











自転車で渡船場に向かう途中に朝の福岡の街を撮ってみました。

090919_0756~0001


疲れたけど、ちょっと清々しかった・・・・・・。





しかし、もう若くないのでやはり徹夜は応えるな。




また、参加したい。





遊陶工室のホームページはこちら
















| 能古島 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの置物


ワンコです。


riki04.jpg



モデルは、うちの実家のリキです。








実は、知り合いの方が貸してくれた子犬の置物を真似た物です。

090903_1033~0001

左の小さいのがオリジナル。




オリジナルほどかわいくはできませんでしたが、

親子か兄弟みたいでしょ?




遊陶工室のホームページはこちら














| 私の作品 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

long と short

LONG と SHORT のコップです。

何を飲んでいただいても違和感が無いよう、

できる限りシンプルにさわやかに作ったつもり。



long01.jpg

short01.jpg



お一ついかがですか?。



ホームページから、どうぞ??

遊陶工室ホームページ「お買い物・ご注文」




遊陶工室のホームページはこちら


















| 私の作品 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半磁器土の小皿です

知り合いの方からご注文頂き、

白い小皿を作りました。

円を基に、微妙に三角形風に仕上げた皿です。







こんなの。

kozara03c.jpg

090902_1405~0001

ご依頼主様のお話によると、和菓子用にするとか・・・・。






裏には、弁柄で印を押しました。

kozara02.jpg






気に入っていただけるとうれしいですが。。。。。





遊陶工室のホームページはこちら




















| 私の作品 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

