2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Iさんのどんぶり2


Iさん、二つ目のどんぶりです。

CA390551.jpg


今度のどんぶりはシャープな形。



前回と同じく二つの釉薬の重ね掛けですが、

掛け方もとても自然です。







| 生徒さんの作品 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白化粧コーヒーカップ

久々にSくんの作品。

コーヒーカップです。

CA390542.jpg



土は、あらゆる土を混ぜ込んだミックス土。


それに、白化粧を施しました。




端正な形にこだわる彼。

これは、彼独特の形をうまく表現できた作品だと思います。








| 生徒さんの作品 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初作品

新しく入会していただいた生徒さんの初作品です。

かっこよく、若い、男子 K君です。


CA390539.jpg


奥のご飯茶碗はお父様への父の日のプレゼントにされるとか。

喜ばれると思います。


重ねてあるのと手前のは、たたら作りで作った皿です。

重なり具合もまあまあよく、

これはお母様が喜んでくれそう。




小さめの魚くらいまでなら、余裕で乗せられそうです。

CA390540.jpg






| 生徒さんの作品 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセサリー?・・・半磁器玉

生徒さんがこんなのを作りました。


半磁器の白い玉・・・・


2010061417550000.jpg



こんなふうに使うそうです。


2010061418270000.jpg

ゴムを通して髪留めです。





そのほか、革ひもを通して、チョーカーやストラップにもできます。


赤や黄を入れてカラフルにすることも・・・。




是非お試しください。













| 生徒さんの作品 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学くんの灰皿とIさんのどんぶり


Tさんが、なぜか学くんの灰皿を作りました。

学くんは、うちの生徒さんであるIさんの彼氏です。



CA390525.jpg

どうですか?

いいでしょう?

釉薬を重ね掛けです。

この釉の組み合わせは初の試みでしたが、とても渋い仕上がりになりました。



お会いしたこともありませんが、

学くんの事だから、きっと喜んでくれると思います。

よかったね。Tさん。




そして、Iさん。

学くんの彼女。

うちの生徒さんで元気者の彼女は、大胆などんぶりを作りました。



CA390538.jpg


どうです。これもすばらしいでしょう?



釉薬は、上の灰皿と同じ組み合わせです。

ただ、普通にしたくない彼女は、流し掛けで釉を重ねました。

気持ちの赴くまま流し掛けした結果がこのどんぶり。




かなり良い仕上がりです。




こちらもうれしくなりました。












| 生徒さんの作品 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせとお願い


大変申し上げにくいのですが、

月会費をほんの少し値上げさせていただきます。



7月から6000円に。
(現在すでに会員の方は8月から)



これまで皆さんに支えてきていただきました。

感謝の気持ちで一杯です。



今後とも、どうかお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。



少しずつではありますが、

今後もさらに皆さんにご満足していただける教室にしていいきたいと思います。





| 教室紹介 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日まで



天神・三越9Fの三越ギャラリーで、

第45回西部伝統工芸展が開催されています。


CA390530.jpg



お買い物のついでにどうぞ。





| 私の作品 | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

