2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

次は沈丁花が

咲き始めました。

CA391304.jpg


強い、良いにおいです。










| 日常 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅の花が

ひとつ咲きました。

CA391303.jpg


これからどんどん咲くと思います。

CA391302.jpg




春が来たな?。



| 日常 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごく好きな質感

4人で作業を進めているあるプロジェクトがあります。



これは、その中の試作品の一つ。





みんなでデザインを練り、

俺が形を作り、

女性が感性で土を塗り重ね、

イラストレーターが絵を彫りました。

CA391299.jpg



割れたり歪んだりして、上手く焼きあがらないときは、

とても責任を感じてしまうけど、

それでも、共同作業って楽しいな。




| 私の作品 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひぇ?


・・・・派手な器・・・・。

CA391294.jpg

Yさんの作品です。



Yさんが絵付けしているときから

横で私が「やり過ぎやない?」とチャチャを入れてた器です。

・・・・でも、Yさんらしい作品で、意外とかわいいと思えないこともない。

いや、・・・とてもかわいいと思う^^;



とにかく、いい感じに焼きあがりました^^





側面は敢えてお見せしませんね。^^









| 生徒さんの作品 | 18:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kさんの板皿セット

Kさんが作った四角の板皿です。

白の長方形の皿と黒の正方形の皿です。

CA391290.jpg

並べて使うとかなりいい感じでしょ?

ベランダに咲いていた小さい金盞花を添えてみました。


それぞれ4枚ずつ作りましたが、とりあえず焼きあがった各一枚をご紹介。




そして、同じくKさんのご飯茶碗。

CA391292.jpg



唐津の土に、同じく唐津の赤土を刷毛でざっと塗り、薄釉をさっぱりかけました。


シンプルで粋な仕上がりとなりました。









| 生徒さんの作品 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダのつぼみたち

この部屋のベランダにも何となく春のおとずれが・・・。


小さな梅の盆栽(?)のつぼみがどんどん膨らんでいます。

CA391285.jpg

もうあとちょっとですよね。

こんな小さい木なのに、感心する。

あ、右に見える紫色は、ずーっと咲いているスミレ。




そして、こちらはヒヤシンス。

CA391282.jpg

今年は植えるのを忘れていて、

真冬になってから植えたので、まだようやく花芽が見えてきたばかり。

いつもはもうしっかり咲いている頃なんですが。



そして、こちらは、シネンセ。

シンビジウムの一種です。

CA391283.jpg

下の方からにょきにょきと花芽が伸びてきているのがわかりますか?

これからどんどん伸びて、たくさんの小さい蘭の様な花を咲かせます。

色はこげ茶のようなえんじのような、地味な色なのですが、

花から漂うかすかな香りがなかなか良いのです。



ベランダを見るのが楽しみになってきました。


シロスジアマリリスもまた咲きそうですが、画像撮り忘れた。




また、撮って載せます。^^






| 日常 | 23:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらくんのお食い初めセット

CA391265.jpg


わかりにくいとは思いますが、

全部かなりのミニサイズ。

男の子だし、車の絵にしました。

元気に明るく育つように、太陽も。

太陽に向かって走るそら号です。


CA391247.jpg







| 私の作品 | 18:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も、梅の花の蕾が


ずいぶん膨らんできました。


CA391239.jpg

CA391241.jpg

あとどのくらいで開花するんでしょう?

なんとなく楽しみです。




| 日常 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

