2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワークショップ

今日は、キャンドルスタンド製作のワークショップをしました。

参加者はふたり。

イラストレーターの土器さんとおしょうさん。

出来上がり作品はこれ!

CA390210.jpg

まだやわらかい土のままですが、あまりにかわいいので紹介しちゃいます。

たこ?火星人?

そんなのどうでも良くなるほどかわいい。


さすがものづくりに慣れたおふたり、手際よく、約3時間ですべて完成させました。

試しに火を灯してみた写真がこれ。(土器さんのfacebookから勝手に拝借。すみません

308592_179872372090111_100002020499044_382897_1198827484_n.jpg

とても楽しい3時間でした!








| 生徒さんの作品 | 23:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紹介

友人とのコラボで新しい製作に取り組んでいます。

ブランド名も決めて、いろんなラインナップをそろえているところです。

その一部を紹介します。

CA390178.jpg

CA390180.jpg







| 私の作品 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急に寒くなった

もうすっかり秋です。


シロスジアマリリスの蕾もこんなに伸びた。

CA390173shiroama.jpg




| 日常 | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生命力すごい

一年前、食べた後のニューサマーオレンジの種を植えていたら、
いくつもかわいい芽を出しました。

そのうちの一つは奇形で、
傘を逆さにしたような成長をふさぐような形の葉っぱで芽吹きました。

こいつはこれからどうなるんだろう、
このままいつまでもこの形のままなのか、
そんな気持ちで一年間水をやり続けました。

今日気づいたのですが、
こいつがようやく脇から普通の元気な葉っぱを出していました。

CA390002.jpg


ようやく難関を脱して突破口を切り開いたようです。

こいつ、ずっと苦しんでたんだろうなと思いました。







ちなみに、同じときに普通に芽吹いたやつは今はこんなに。

CA390006.jpg


どっちもマイペースでがんばれ。






| 日常 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

