2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な生徒さんの作品

CA391622.jpg
CA391623.jpg




教室の大切な生徒さんが亡くなりました。


ハッとするほど綺麗で純粋な目をした、
それはそれは美しい、上品で気立ての良い若いお嬢さんでした。

ここで彼女はかわいい作品をたくさん作ってくれました。
・・・でも、まだまだたくさん作りたかったと思います。

お父様から連絡を受けたときには言葉も出ませんでした。
ご両親の悲しみは、言葉に出来ないほどだと思います。

心が痛みます。
本当に素敵な女性でした。



これは彼女の遺作。

ご両親にお話もせずに載せてもいいのだろうかと何度もためらいましたが、
せっかくの彼女の作品を皆さんに見て欲しくて。
そして、彼女がここに来てくれていたことをこの場に残したくて。

彼女らしい、かわいい作品です。
「アイスクリームを入れてもいいし、小さな多肉植物を植えてもかわいいな」
と話していたのを思い出します。

下のはまだ素焼きのまま。
試行錯誤の末にかわいい女の子の箸置きが出来たときには、
「これは男の子とセットにするんです」とはにかみながら楽しそうに話していました。



ご両親にすべてをきちんとお渡しできるまで、
大切に大切に保管したいと思います。



ご冥福をお祈りします。






≫ Read More


| 生徒さんの作品 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チリアヤメが

明日、咲きます

CA391543チリアヤメ






| 日常 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も

咲いてくれました。

それもたくさん。


ブルームーン。まだ、開き始めたばかり。

CA391415.jpg


このあと、開いたところがあまりに綺麗だったので、アップで。

CA391421.jpg

全然ブルーじゃないけど、ブルームーンと言われると妙に納得。

蒼白い月明かりのイメージ。


でも、カクテルのブルームーンがこんな色だから、このように命名されたとの説も。

どちらでも良いけど、微妙で上品な色です。






| 日常 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

