2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼酎グラス

生徒さん作品。
30歳男性です。
濃いめの水割りで焼酎を飲むそうです(^。^)

544043_418062744955140_1694416337_n.jpg

| 生徒さんの作品 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビアカップの取っ手


昔作って知り合いの料理屋さんに出していただいてた大きめのビアカップ。

右利き用。


シックリと握れる取っ手を試行錯誤してたことを思い出す。

もうそのお店はありませんが、
納品前に落として取っ手を折ってしまった同品がうちにあったので、
懐かしくなって、漆で接着してみました。



やはり、漆接着だけでは心許ないかな ^_^;


IMG_6434.jpg






| 私の作品 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーカップ


自分がコーヒーが好きなので、
コーヒーを飲む時に飲みやすくて持ちやすいカップを
ついつい追求してしまう。

見た目も大事だけど、
やっぱり持ったときのしっくり感と口当たりのスッキリ感。

器を作るのはそんなに難しくないけど、
満足する口当たりや持ちやすい取っ手を完成させるのは難しい。

けど、楽しい作業。(^。^)

IMG_6844.jpg






| 私の作品 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

