2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーカップ


先日、色見本用にネコちゃんにかけた釉薬、赤土に掛けたらこんな感じでした。

IMG_3348.jpg

IMG_8875a.jpg

IMG_2061aa.jpg






| 私の作品 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色見本



色見本用の青いネコちゃんです。^^

IMG_6083c.jpg

IMG_8176c.jpg



| 私の作品 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続けて生徒さん作品・・・一輪挿し


自称・愛宕魯山人T氏(30代男性)の作品も一緒に焼き上がりました。





IMG_3799.jpg

桃の節句に娘さんのひな人形の横に飾る一輪挿しだそうです。


幾度のアクシデントを経て、そのアクシデントが功を奏し、

なかなか良い一輪挿しが焼き上がりました。




奥に見えるのは、髭剃りスタンドだそうです。^^



| 未分類 | 17:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

端正な生徒さん作品


昨日焼き上がった生徒さんの作品です。

とても端正な仕上がり。

NさんとSさんのお二人分を一緒に並べました。

IMG_5223.jpg

白い蓋物はNさんの作品で、高菜漬け入れだそうです。

あとのはSさんの作品で、葡萄柄の入った小皿2枚と焼酎ロックグラスだそうです。

IMG_5781.jpg

蓋ものもバッチリ。
皿の葡萄の絵も、焼酎グラスの底の葡萄の型押しもバッチリです。




| 生徒さんの作品 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

