PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真撮影

また、一眼レフで写真を撮ってみました。

新旧取り混ぜいろいろと。

まずは以前載せた長石釉茶碗を逆光で。


     SAVE0130a.jpg       SAVE0127b.jpg



このように逆光で写真を撮ると、茶碗の形そのものの良し悪しがはっきりわかるような気がします。


次も以前載せた茶碗ですが、一眼レフで撮るとやはり少し雰囲気違います。
SAVE0137x.jpg    SAVE0133x.jpg


これは白化粧シリーズ。
白化粧って、ちょっとした濃さで印象がまったく違う。
で、使い続けると下の赤土がうっすら透けてきて
また印象が変わってくる気がします。

SAVE0129x.jpg


最後に、新作茶碗を。
流れるようなかいらぎがなかなかおもしろかったので。

SAVE0132x.jpg






遊陶工室のホームページはこちら













| 私の作品 | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり一眼レフいいですね。
それと新作茶碗のかいらぎすごくいいですね!

| ci | 2008/06/13 17:24 | URL | ≫ EDIT

お休み中の生徒より
ただいま無期限お休み中のけんごです。教室に行けなくなって・・・   このブログの作品集を眺めていたら、ほっとしました。v-10仕事が忙しすぎて、きもちの余裕もなくなって・・v-12 先生のところで作ったマグカップを触って、眺めているだけで癒してくれます。v-10あったかいですね。陶器にこんなにも癒しの効果があるなんて知らなかったです。まだまだ教室復帰へのめどがたちませんが・・・ いつの日か必ず復帰します!v-91別府より・・・v-48v-48

| 桜井けんご | 2008/07/03 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tougeimsykn.blog66.fc2.com/tb.php/19-c5390d57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

