PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

学くんの灰皿とIさんのどんぶり


Tさんが、なぜか学くんの灰皿を作りました。

学くんは、うちの生徒さんであるIさんの彼氏です。



CA390525.jpg

どうですか?

いいでしょう?

釉薬を重ね掛けです。

この釉の組み合わせは初の試みでしたが、とても渋い仕上がりになりました。



お会いしたこともありませんが、

学くんの事だから、きっと喜んでくれると思います。

よかったね。Tさん。




そして、Iさん。

学くんの彼女。

うちの生徒さんで元気者の彼女は、大胆などんぶりを作りました。



CA390538.jpg


どうです。これもすばらしいでしょう?



釉薬は、上の灰皿と同じ組み合わせです。

ただ、普通にしたくない彼女は、流し掛けで釉を重ねました。

気持ちの赴くまま流し掛けした結果がこのどんぶり。




かなり良い仕上がりです。




こちらもうれしくなりました。












スポンサーサイト

| 生徒さんの作品 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tougeimsykn.blog66.fc2.com/tb.php/221-77b45d74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

