PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

存在感たっぷりの湯呑み

生徒さんの作品です。


なんと味わい深い湯呑みでしょう!


CA390756.jpg



形良し、色良し。

特に何とも言えない焦げのような色ムラ。

作ったときの、凸凹した表面の皺や縮れも

この色ムラにマッチして、味わい深さを引き立てています。




そして、この存在感とは裏腹に、これ、とても軽いのです。

要は、とても薄作り。

軽くて持ちやすい。




熱々のお茶には向かないけど、

少し冷ました湯で煎れたコクのあるお茶をたっぷりいただくのに

ピッタリだと思います。




裏には、素晴らしい落款も。

CA390760.jpg



使うたびに愛着が増していくことでしょう。





| 生徒さんの作品 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tougeimsykn.blog66.fc2.com/tb.php/265-b1ae5a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

