PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄土

稲荷山黄土を入手しました。

他の原料と混ぜて、塗り薬を作る予定。

CA390904.jpg

あ、会社名とか電話番号とかFAXとかも見えちゃいますね。

いいですよね?

ここの会社のホームページにも出ていたし。



新しく透明釉も調合しました。

CA390905.jpg

これはまだ試作段階。

といっても、一般的な調合割合の三種配合。

少しずつ改良を加えて、特別な作品用としたいと思います。



これらはとりあえず自分の作品用。

うまく安定したら、興味のある方にはいつか使っていただく予定です。






これらとは別に、先日、ある女性の生徒さんのご要望にお答えして

桃色化粧土も入荷したのですが、

他の生徒さんたちにはあまり好評ではない。




どぎついピンク色だから。




なんとかしたいと思い、

これと白化粧とを混ぜたものも作って、現在テストピース焼成待ちです。




もし、うまく淡いきれいな色に焼き上がったら、どうぞ使ってみてください。




スポンサーサイト

| 私の作品 | 14:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドぎついピンク色希望したのは私v-238
きっといい器v-273に焼き上がるはず♪
楽しみ~v-238

| to. | 2010/09/30 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tougeimsykn.blog66.fc2.com/tb.php/339-400d90e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

