PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダのつぼみたち

この部屋のベランダにも何となく春のおとずれが・・・。


小さな梅の盆栽(?)のつぼみがどんどん膨らんでいます。

CA391285.jpg

もうあとちょっとですよね。

こんな小さい木なのに、感心する。

あ、右に見える紫色は、ずーっと咲いているスミレ。




そして、こちらはヒヤシンス。

CA391282.jpg

今年は植えるのを忘れていて、

真冬になってから植えたので、まだようやく花芽が見えてきたばかり。

いつもはもうしっかり咲いている頃なんですが。



そして、こちらは、シネンセ。

シンビジウムの一種です。

CA391283.jpg

下の方からにょきにょきと花芽が伸びてきているのがわかりますか?

これからどんどん伸びて、たくさんの小さい蘭の様な花を咲かせます。

色はこげ茶のようなえんじのような、地味な色なのですが、

花から漂うかすかな香りがなかなか良いのです。



ベランダを見るのが楽しみになってきました。


シロスジアマリリスもまた咲きそうですが、画像撮り忘れた。




また、撮って載せます。^^







| 日常 | 23:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世界では、激しいデモが・・・
小さなベランダの(すみません^^)小さな植木鉢の中の、ちいさな蕾や花芽が、すーっと心を大切な場所へ戻してくれました。ありがとうございます。

| りっちー | 2011/02/21 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tougeimsykn.blog66.fc2.com/tb.php/412-ad085f9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

