PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な生徒さんの作品

CA391622.jpg
CA391623.jpg




教室の大切な生徒さんが亡くなりました。


ハッとするほど綺麗で純粋な目をした、
それはそれは美しい、上品で気立ての良い若いお嬢さんでした。

ここで彼女はかわいい作品をたくさん作ってくれました。
・・・でも、まだまだたくさん作りたかったと思います。

お父様から連絡を受けたときには言葉も出ませんでした。
ご両親の悲しみは、言葉に出来ないほどだと思います。

心が痛みます。
本当に素敵な女性でした。



これは彼女の遺作。

ご両親にお話もせずに載せてもいいのだろうかと何度もためらいましたが、
せっかくの彼女の作品を皆さんに見て欲しくて。
そして、彼女がここに来てくれていたことをこの場に残したくて。

彼女らしい、かわいい作品です。
「アイスクリームを入れてもいいし、小さな多肉植物を植えてもかわいいな」
と話していたのを思い出します。

下のはまだ素焼きのまま。
試行錯誤の末にかわいい女の子の箸置きが出来たときには、
「これは男の子とセットにするんです」とはにかみながら楽しそうに話していました。



ご両親にすべてをきちんとお渡しできるまで、
大切に大切に保管したいと思います。



ご冥福をお祈りします。








5月26日に、生徒さんのお父様がお見えになられました。
出来上がり作品と途中の作品を無事にお渡しすることが出来ました。
もちろん悲しみにくれた様子でしたが、
とてもとてもきちんとされた素敵なお父様でした。
お顔も、きちんとされた様子も、亡くなられた娘さんとそっくりでした。
一度だけお母様ともチラッとお会いしたこともあり、
素敵なご家族に囲まれていたのだなと思いました。
今でも毎週ここに陶芸をしに来てくれていると思いながら仕事をしています。




スポンサーサイト

| 生徒さんの作品 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tougeimsykn.blog66.fc2.com/tb.php/483-39b88e22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

