PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

窯が

いろいろ悩んだ挙句に選んだ窯(窯わん KCA-24)ですが、
この窯、なかなかいうこと聞いてくれません。笑

「この大きさで、100V電源で焼成可能」というのが謳い文句でしたが、
100Vぴったりでぎりぎり昇温するような設計なのか
マンションの電圧が少しでも低いようだとうまく機能しない場合もあるようですね。


最初の数回はきちんと温度が上がったのですが、
断熱材が収縮してからは所定の温度まで上がらず、
時間も相当かかるようになりました。
後ろの配線がぷっつり切れてしまうこともときどきあって。


と言っても、業者さんやメーカーさんはとても親切に対応してくださいます。
特に業者さんにはいつも来てもらって電熱線取替えや再接続等
非常にお世話になっており、今後もお付き合いできたらと思います。

ただ、この状況だと、陶芸教室の会員さんたちにも不便をかけてしまうので、
この窯今後は素焼き用としてしか使えないのかな?。



そろそろ、新しい窯の購入を考えています。

心機一転頑張りたい気分です。





遊陶工室のホームページはこちら




スポンサーサイト

| 教室紹介 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tougeimsykn.blog66.fc2.com/tb.php/6-5c313198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

